SSブログ

アドバンスドB練習のち東斜面 G21 [今日の飛行場]

アドバンスドBはほんとにヘンテコなパターンです。繋がりがおかしいので、よーく考えないとまともに演技できません。もうすでに検定から削除されたパターンなので、これが最後の大会になるかな??IMG_4377.jpeg
ESCを載せ替えたあと、フライトを重ねていますが、どうも今ひとつしっくり来ません。なーんかヒュンヒュン飛んで、飛びが軽い感じ。線の太い飛びになりません。確かに降下速度は回生ブレーキがイイ感じなんですが、中速域との繋がりがマッチしてないというか何というか。スロットルカーブを変えても、どーも違う。それでも飛ばしているうちに慣れては来ましたけど。着陸の時のブレーキのかかり具合も癖があるので、通常のブレーキに戻したい感じです。通常のブレーキ自体が強過ぎなので、これまた弱くしたいし。

なーんて悩みながら8フライトして、お昼前になったので帰宅。
お昼食べて、スーパーで買い物して3時に家に帰ってから急に思い立って、東斜面に向かいましたIMG_4379.jpeg
うへー雪がまだある
IMG_4378.jpeg
でもフライトエリアは東風ソヨソヨでちょうどイイ感じ。モーター回さなくてもフワフワ浮いて、まったりと空の散歩です。うーん、気が済んだぞ(笑)

帰りは西側を回って帰ろうと思ったらIMG_4380.jpeg
ありゃ〜雪が深くて、ノーマルタイヤじゃ無理。前にもこんな事があったよねぇ

しかし道端には、ふきのとうがいっぱい生えてる。それを取りに来てる人も多くて、狭い道に車止めるから、すれ違えずたいへんでした(泣)帰り路はエライ時間がかかってしまった

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。