SSブログ

SH GF9エンジン調整 [今日の飛行場]

KWIKFLY MKⅢは電動で飛ばしていましたが、9ccのガソリングローエンジンが輸入販売されるとのことで、しかもポンプ付きでしたから即購入して載せ換えました。冬に一回飛ばしてみましたが、機体を上に向けると燃料の供給が追い付かなく、下にすると今度は濃くてゴボゴボいう感じで、パワーも今一つでした。
気候も良くなったので、久しぶりに取り出しました。このエンジンの売りは、燃料が安い、点火系が簡単、以上。エンジン自体の性能とか耐久性は未知数です。ラジ技の記事には良さげに書いてありましたが、さてどうかな??

飛行場の滑走路にカラスの大群がおります。虫が大量発生しておりまして、それを狙ってるようですね
IMG_4504.jpeg
4フライト程したんですが、結果、前回と同じで燃料の供給が全く追いついておりません。水平飛行だけならまだイイですが、スタントは厳しいです。タンクの位置は重心位置に置いていますが、全然引かないのでエンジンの後ろへ搭載し直します。

本日朝方に某所の下見をしてから、再度テスト飛行にやって来ました
IMG_4505.jpeg
IMG_4506.jpeg
IMG_4509.jpeg
結果、昨日よりはマシ。しかしこれってポンプ付きの意味が無いのでは?エンストを何回かやりましたが、最後は何とか止まらずに済むようにはなりました。うーん、あとは飛ばし方を工夫するか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。