SSブログ

西海岸で用達し後フライト G25 [グライダー]

ちょっと確認したい場所があって、西海岸へ行きました。ついでに?2フライト
IMG_4502.jpeg
IMG_4503.jpeg
斜面とほぼ平行の風なので、リフトは殆ど望めません。それでも斜面についた段差を利用してわずかなリフトで高度の低下を少なくすることは出来ます。また斜面の下側を使って風の抵抗を減らして速度エネルギーを高度に転嫁する操縦も、楽しさのひとつです。地形の変化のあるところで飛ばすためには広い視野の確保が必須です。飛行機だけを見ていたのでは絶対無理ですね~。サッカーでも視野が広くて空間認識に長けた選手が上手いじゃないですか。いくら技術があっても、それが無きゃ話になりませんものね(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。